スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

浴衣初心者さんは着付け教室へ

今年は何件かお祭りに行ってみましたが、女性の浴衣姿が減ったかな~っていう印象を受けました。
昨年は浴衣に加えて女性の可愛い甚平姿もあったりして、和服のイメージが強かったと思います。
子供も女の子の浴衣ドレスを着ている姿は見かけましたが、男の子の浴衣はほとんどいなかったですね。
甚平姿もわずかでした。
たまに家族そろって浴衣で楽しんでいる人は、目立っていた良かったなって思います。

女性にとって浴衣は着るのも大変、着てお祭りへ行っているのも大変ですよね。
だからこそやはり気軽に着たり直したりできる、浴衣の着付けは是非習ってほしいなってって思います。

浴衣の着付けはもちろん本やDVDを見ても参考になりますが、一番早いのは着付け教室へ行って
浴衣の着付けを習うことです。
上手に着るコツなどを的確な指示で教えてもらえるので一生役立ちますよ!



女性用浴衣の着方や着付け方法 | 【2013-08-13(Tue) 17:31:27】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 浴衣初心者の為の着付けサイト。浴衣の着せ方、浴衣の着方の基礎知識ナビ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
